最初に部屋を見るとの事で、お願いするつもりで待ってたが、30分遅れで到着、回収出来ないって言われたのが夜6:30。
最初の電話で回収出来ないものの確認をして欲しいです!こんな時間からでは他探せません。
もう二度と依頼しません!
ちなみに、快く受けてくださった業者さんはいっぱいありました。そこでお願いしました。
事実確認
事前のお電話でどのような回収品があるかをお聞きしましたが、細かなゴミが部屋中に溢れているとの事でした。
作業時間や回収品によって料金が変わるので正確な料金を出す為に現地見積もりを提案させていただきました。
午後17時に処理場にゴミを降ろしに行く予定でしたので順番待ちの時間も考慮して18時頃にはお伺いできると思いますが、少し遅れるかもしれないので向かう前にまた電話をさせて頂きますとお伝えして最初の電話を終了しました。
ゴミを降ろし終えて向かい始めた17時34分にお客様に電話をして18時30分頃になりそうですと電話でお伝えをして、それなら近くに住んでいるので到着したら電話をくれたらすぐに行くとの事で18時24分に到着の連絡をさせて頂きました。
お客様と合流して玄関を開けるとゴミも散らかっていましたが排泄物が床一面に足の踏み場がないほど広がっていたので、申し訳ございませんがこの状態のゴミはうちでは引き取れませんとお伝えしました。
最初の電話で回収品の確認をして欲しいとの事ですが、部屋の状況や回収品の確認はさせて頂きましたが排泄物が部屋中に垂れ流しになっていると聞いていれば電話の時点で不可とお伝えできました。
滋賀片付け110番からのコメント
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
回収品が不明瞭な状況ですと、対応できる・できないの判断がいたしかねます。
今回ですと、排泄物が一面にある状況でしたので、当日でのご対応ができませんでした。
今後は、「このような状況であれば当日対応はできない」といった最低条件について事前にお伝えするよう注意したいと思います。